株式会社セールスアカデミー(営業研修・営業模試)-【できる営業マン育成TV vol.5】提案(2) 商談を前進させるには?


番組名【できる営業マン育成TV vol.5】提案(2) 商談を前進させるには?(9分44秒)その他の映像を見る

(株)セールスアカデミーのホームページはコチラ!

「営業の仕事ほどクリエイティブなものはない!」と述べるのは、営業研修事業に特化した企業、株式会社セールスアカデミー代表の宮脇伸二社長。ノルマ達成がきつくて営業が楽しくない。そんな悩みを抱える営業マンは少なくないはず。企業の中には様々な役割の業務がある中でも営業は、会社の売上を左右する重要な役割となる営業。この番組では、営業や財務のコンサルティング・ベンチャー企業限定の求人情報サイト・営業支援システムなどの新商品・新サービスを開発し続けてきた宮脇社長ができる営業マンになるための秘訣を丁寧にお答えしてくれます。【できる営業マン育成TV vol.5】では、商談を前進させるためのノウハウを学びます。銀行の法人担当営業を行う32歳男性からの悩み。「先方との仲は築けているのに、商談がなかなか前進しない。契約までのスピードを早めたい」というもの。相談内容「私は今働いている地銀に新卒で入行して10年目です。法人融資の新規営業を担当しています。今までは、既存の融資先を担当していましたが、半年前から新規開拓の担当になりました。ある社長さんとは、何度もお会いし、面談に行くとすごく話が盛り上がってたまに飲みに行ったりもしています。でも、なかなか融資の取引を開始してくれません。何かよい商談の進め方はありませんでしょうか?」そんなお悩みに宮脇社長は今回4つのポイントを明示します。詳細は映像で。

この社長のVTRを全て見る ※番組は新しいほうから順に並んでいます。