株式会社セールスアカデミー(営業研修・営業模試)-【できる営業マン育成TV vol.2】営業の基本手順を知りたい(法人営業の基礎知識)


番組名【できる営業マン育成TV vol.2】営業の基本手順を知りたい(法人営業の基礎知識)(8分33秒)その他の映像を見る

(株)セールスアカデミーのホームページはコチラ!

「営業の仕事ほどクリエイティブなものはない!」と述べるのは、営業研修事業に特化した企業、株式会社セールスアカデミー代表の宮脇伸二社長。ノルマ達成がきつくて営業が楽しくない。そんな悩みを抱える営業マンは少なくないはず。企業の中には様々な役割の業務がある中でも営業は、会社の売上を左右する重要な役割となる営業。この番組では、営業や財務のコンサルティング・ベンチャー企業限定の求人情報サイト・営業支援システムなどの新商品・新サービスを開発し続けてきた宮脇社長ができる営業マンになるための秘訣を丁寧にお答えしてくれます。プログラミングなどの技術畑には、ルールやマニュアルがあるのに、なぜ営業の世界には手順書がないのか。【できる営業マン育成TV vol.2】のテーマは「営業の基本手順を知りたい」。相談内容「入社以来14年間ずっとシステム開発の技術部門でやってきましたが、今年になって組織変更があり、いきなり「営業に行け」と言われました。今のところ見よう見まねで営業をしていますが上手くいっている手応えが全くありません。今のままで自分のやり方が正しいのかどうか不安でしょうがありません。プログラミングの世界にはルールやマニュアルがありますが、営業にはなぜルールや手順書がないのでしょうか?教えてください。」各社に一つずつ営業の手順書はなくても、営業の原理原則は存在すると話す宮脇社長が営業の基本手順、失敗しやすいダメなセールストーク、意識すべきこと、達成意欲を伝授します。

この社長のVTRを全て見る ※番組は新しいほうから順に並んでいます。