株式会社セールスアカデミー(営業研修・営業模試)-【できる営業パーソン育成TV vol.1】営業を楽しめる人、楽しめない人


番組名【できる営業パーソン育成TV vol.1】営業を楽しめる人、楽しめない人(8分29秒)その他の映像を見る

(株)セールスアカデミーのホームページはコチラ!

「営業の仕事ほどクリエイティブなものはない!」と述べるのは、営業研修事業に特化した企業、株式会社セールスアカデミー代表の宮脇伸二社長。営業成績がなかなか上がらない。ノルマ達成がきつくて営業が楽しくない。そんな悩みを抱える営業パーソンは少なくないはず。企業の中には様々な役割の業務がある中でも営業は、会社の売上を左右する重要な役割となる営業。この番組では、営業や財務のコンサルティング・ベンチャー企業限定の求人情報サイト・営業支援システムなどの新商品・新サービスを開発し続けてきた宮脇社長ができる営業パーソンになるための秘訣を丁寧にお答えしてくれます。【できる営業パーソン育成TV vol.1】では、ホームページ制作会社営業の23歳女性が抱える相談がテーマ。相談内容「新卒で今の会社に入社してもうすぐ1年になります。電話でアポイントを取って訪問し、ホームページ制作の受注を取る仕事をしています。なんとか1年間やってきましたが、ノルマ達成のために押し売りしなきゃいけなかったり、労働時間も長いし、正直言って心が折れそうです。このまま営業を続けるかどうか悩んでいます。周りには生き生きと楽しんでいる営業パーソンもいるのですが、どうすればそんなに楽しめるのか分かりません。その方法があるのでしたら教えてください。」ノルマや押し売り、長時間労働に悩む中でどうすれば楽しく営業ができるのか、心積もりを始め、今日から実践できる取り組みなどを宮脇社長が答えます!

この社長のVTRを全て見る ※番組は新しいほうから順に並んでいます。