株式会社セールスアカデミー(営業研修・営業模試)-【できる営業マン育成TV vol.6】テレアポのノウハウ・コツ


番組名【できる営業マン育成TV vol.6】テレアポのノウハウ・コツ(12分50秒)その他の映像を見る

(株)セールスアカデミーのホームページはコチラ!

「営業の仕事ほどクリエイティブなものはない!」と述べるのは、営業研修事業に特化した企業、株式会社セールスアカデミー代表の宮脇伸二社長。ノルマ達成がきつくて営業が楽しくない。そんな悩みを抱える営業マンは少なくないはず。企業の中には様々な役割の業務がある中でも営業は、会社の売上を左右する重要な役割となる営業。この番組では、営業や財務のコンサルティング・ベンチャー企業限定の求人情報サイト・営業支援システムなどの新商品・新サービスを開発し続けてきた宮脇社長ができる営業マンになるための秘訣を丁寧にお答えしてくれます。【できる営業マン育成TV vol.6】では、「テレアポのノウハウ・コツ」にスポットを当てます。今回は人材派遣会社営業の27歳男性が抱える「テレアポが上手くいかない。断られてばかりでツラい」というもの。相談内容「私は以前、食品メーカーでルートセールスをしていたのですが、最近、人材派遣会社に転職しました。新規開拓をしているのですが、営業マンは全員テレアポで見込客を発掘しています。前職ではテレアポをしたことがなく、テレアポの方法を先輩社員から教わって、毎日頑張っているのですが、なかなかアポイントが取れません。また、ほとんど断られるので、正直、精神的に辛いです。みなさん、どうやってテレアポをしているのでしょうか?テレアポのノウハウがあれば、ぜひ教えて欲しいです」そもそもテレアポの目的とは何なのか。断られる理由は何なのか。テレアポをする際にしてしまいがちなケースをもとに、「テレアポ程努力を裏切らないものはない」と話す宮脇社長が答えます。詳細は映像にて。

この社長のVTRを全て見る ※番組は新しいほうから順に並んでいます。