株式会社セールスアカデミー(営業研修・営業模試)-【できる営業パーソン育成TV vol.6】テレアポのノウハウ・コツ


番組名【できる営業パーソン育成TV vol.6】テレアポのノウハウ・コツ(12分50秒)その他の映像を見る

(株)セールスアカデミーのホームページはコチラ!

「営業の仕事ほどクリエイティブなものはない!」と述べるのは、営業研修事業に特化した企業、株式会社セールスアカデミー代表の宮脇伸二社長。ノルマ達成がきつくて営業が楽しくない。そんな悩みを抱える営業パーソンは少なくないはず。企業の中には様々な役割の業務がある中でも営業は、会社の売上を左右する重要な役割となる営業。この番組では、営業や財務のコンサルティング・ベンチャー企業限定の求人情報サイト・営業支援システムなどの新商品・新サービスを開発し続けてきた宮脇社長ができる営業パーソンになるための秘訣を丁寧にお答えしてくれます。【できる営業パーソン育成TV vol.6】では、「テレアポのノウハウ・コツ」にスポットを当てます。今回は人材派遣会社営業の27歳男性が抱える「テレアポが上手くいかない。断られてばかりでツラい」というもの。相談内容「私は以前、食品メーカーでルートセールスをしていたのですが、最近、人材派遣会社に転職しました。新規開拓をしているのですが、営業パーソンは全員テレアポで見込客を発掘しています。前職ではテレアポをしたことがなく、テレアポの方法を先輩社員から教わって、毎日頑張っているのですが、なかなかアポイントが取れません。また、ほとんど断られるので、正直、精神的に辛いです。みなさん、どうやってテレアポをしているのでしょうか?テレアポのノウハウがあれば、ぜひ教えて欲しいです」そもそもテレアポの目的とは何なのか。断られる理由は何なのか。テレアポをする際にしてしまいがちなケースをもとに、「テレアポ程努力を裏切らないものはない」と話す宮脇社長が答えます。詳細は映像にて。

この社長のVTRを全て見る ※番組は新しいほうから順に並んでいます。