株式会社ハローデイのホームページはコチラ!
福岡、そして九州を代表するスーパーマーケット企業、株式会社ハローデイ。前回の密着取材から6年。今なお成長を続ける同社に、2020年秋、再びカメラが潜入しました。2020年は新型コロナウイルスの爆発的な流行で、外食を控え、自宅で食事を摂る機会が多くなりました。そんな生活の変化から、ハローデイは、単に商品を並べて売るのでなく、買い物や家での食事を楽しんでもらうことを目指し、「楽しい食の提案企業」として新たに一歩踏み出しています。また、今回の取材で見えた特徴があります。それは、前回6年前に取材した際に登場した社員さんがなんと1人も欠けていないのです。一般的に大卒社員の30%が3年以内に辞めるという中、カウテレビが取材してきた数々の企業の中でもこの定着率はすごい特徴です。カウテレビ企業密着ドキュメント。今回は6年ぶりにハローデイに潜入し、社員が働き続けたくなる「その秘密」に迫ります。詳細は映像にて。
楽しい食の提案企業 2024年4月公開
長所伸展 個人が輝くスーパーマーケット 2022年9月公開
ハローデイのビジョン 次世代へのメッセージ 2014年11月公開
「仕事を面白くする」 ハローデイの職場づくり 2014年11月公開
ハローデイのビジョン 次世代へのメッセージ 2013年4月公開
経営理念を浸透させろ! 「お元気様研修」 2013年4月公開
パートさんが会社を変える やる気を引き出す風土づくり 2013年4月公開
躍進のきっかけ 人生を変えたひと言 2013年4月公開
借金60億からの復活劇 2013年4月公開
差別化のコンセプト 店舗に潜入 2013年4月公開
株式会社ハローデイのホームページはコチラ!
福岡、そして九州を代表するスーパーマーケット企業、株式会社ハローデイ。前回の密着取材から6年。今なお成長を続ける同社に、2020年秋、再びカメラが潜入しました。2020年は新型コロナウイルスの爆発的な流行で、外食を控え、自宅で食事を摂る機会が多くなりました。そんな生活の変化から、ハローデイは、単に商品を並べて売るのでなく、買い物や家での食事を楽しんでもらうことを目指し、「楽しい食の提案企業」として新たに一歩踏み出しています。また、今回の取材で見えた特徴があります。それは、前回6年前に取材した際に登場した社員さんがなんと1人も欠けていないのです。一般的に大卒社員の30%が3年以内に辞めるという中、カウテレビが取材してきた数々の企業の中でもこの定着率はすごい特徴です。カウテレビ企業密着ドキュメント。今回は6年ぶりにハローデイに潜入し、社員が働き続けたくなる「その秘密」に迫ります。詳細は映像にて。