ふくやのホームページはコチラ!
ふくやといえば福岡では知らない人はいない会社。食卓の定番である「辛子明太子」を生み出した会社であり、出た利益を地域に還元してきた地元の優良企業です。しかし、そんなふくやにも楽観視できない状況があります。長年明太子の売上の多くを占めてきた中元・歳暮の市場が近年どんどん減少しており、それが明太子の売上を直撃しているのです。こうした危機感を受けて、ふくやは今、「安定的な会社」のイメージをかなぐり捨て、まるでベンチャーのような数々の挑戦を仕掛けています。そんなふくやの知られざる挑戦とは。
知られざるふくやの挑戦 2019年10月公開
70年の節目にすべきこと 100年後へのメッセージ 2017年7月公開
現場で「商売の基本」を学べ 2017年7月公開
「社会貢献のために会社がある」 ふくやのDNA 2017年7月公開
「tubu tube」「めんツナかんかん」 開発秘話 2017年7月公開
「作ったら良いじゃないか」 明太子業界の広がり 2017年7月公開
明太子はどのようにして 生まれたのか? 2017年7月公開
新たな柱を発掘せよ ふくや新社長に訊く 2017年7月公開
ふくやのホームページはコチラ!
ふくやといえば福岡では知らない人はいない会社。食卓の定番である「辛子明太子」を生み出した会社であり、出た利益を地域に還元してきた地元の優良企業です。しかし、そんなふくやにも楽観視できない状況があります。長年明太子の売上の多くを占めてきた中元・歳暮の市場が近年どんどん減少しており、それが明太子の売上を直撃しているのです。こうした危機感を受けて、ふくやは今、「安定的な会社」のイメージをかなぐり捨て、まるでベンチャーのような数々の挑戦を仕掛けています。そんなふくやの知られざる挑戦とは。