ピエトロTV(企業密着ドキュメンタリー映像)-VTR23:ピエトロ密着ドキュメント 〜はじまりは、一軒のレストラン。〜(2016年2月公開)

ピエトロのホームページはコチラ!

今回のカウテレビ企業密着ドキュメントでは、福岡が生んだ全国ブランド企業、株式会社ピエトロに密着し、35年の長きにわたって愛され続けるその理由に迫ります。株式会社ピエトロは福岡市に本社を置く、食品メーカーです。ピエトロといえばドレッシング。通称「オレンジキャップ」と呼ばれるこちらの商品は、1981年に発売されて以来、ずっと愛されてきた昭和のロングセラーです。このドレッシングを中心とした「食品事業」が大きな柱です。また、二本目の柱がレストラン事業。さらには、3本目の柱として、食品の通信販売事業があります。ピエトロの創業は、1980年。はじまりは1軒のレストランでした。当時、オーナーシェフとして厨房に立っていた村田社長が、スパゲティが茹で上がるまでの時間を、お客様に待ってもらうために出していたサラダ。そのドレッシングが評判となって誕生したのがピエトロドレッシングでした。その美味しさを、受け継ぐのが、ピエトロの社員たちです。今回は営業部、製造部、レストラン事業部の店長、人事部、経理部といった、各部署の社員に密着しています。社員が口々に語る創業当時からのピエトロスピリッツとは?同社のビジョンや求める人物像とは?詳細は映像にて。

この社長のVTRを全て見る ※番組は新しいほうから順に並んでいます。