法律相談TV(弁護士・離婚・法律)-離婚・調停離婚・裁判離婚

番組名離婚・調停離婚・裁判離婚(8分22秒)その他の映像を見る

堀内恭彦法律事務所のホームページはコチラ!

離婚件数は1年間で25万件にも及ぶ、日常に密接するトラブルの1つです。この番組では、その離婚問題の解決法を専門家が解説します。離婚届の書き方、協議離婚、調停離婚、裁判離婚(3つの離婚の種別)、不倫トラブルなど。解決したくても一体どうしたらよいか分からない、そんな悩みに福岡の人気弁護士・堀内恭彦弁護士が丁寧に回答してくれます。離婚にまつわる困りごとの相談にお応えする離婚相談TV 第1回では、「協議離婚、調停離婚、裁判離婚(3つの離婚の種別)」がテーマです。お悩み:「結婚7年目で子供が2人いますが、夫の浮気が原因で、夫婦仲が悪くなってしま-いました。子供を引きとって離婚したいと思っているのですが、どうしたらいいでしょう-か。」離婚をする際論点となってくる子供の親権。離婚には「協議離婚・「調停離婚」「裁判離婚」の3つがあり、いずれにしても必要となるのが「離婚理由」です。今回はその離婚理由が認められた上でその後どう対処していくべきか、事例を交えながら解説します。詳細は動画にて。

この社長のVTRを全て見る ※番組は新しいほうから順に並んでいます。