ウチヤマTV(カラオケ・居酒屋・不動産)-幸せな介護施設とは?介護の働き甲斐に迫る

株式会社ウチヤマホールディングスのホームページはコチラ!

株式会社さわやか倶楽部は、福岡県北九州市に本社がある株式会社ウチヤマホールディングスの高齢者介護施設を運営するグループ会社です。「さわやか」を冠した施設名で知られ、介護付き有料老人ホームを39施設、住宅型有料老人ホームを15施設、グループホーム9施設、デイサービス20事業所、小規模多機能型・居宅介護4事業所など、北は北海道から、南は九州まで全国に129の事業所を展開しています。運営母体である株式会社ウチヤマホールディングスは、東証一部上場。グループ3社で従業員数およそ4000名という、介護や飲食の部門で日本を代表する1社に成長してきています。今回のカウテレビ密着ドキュメントでは、業界の常識を覆した施設運営で、入居率90%以上を誇るという注目の介護施設「さわやか倶楽部」に潜入し、真に幸せな介護施設の在り方とは一体何なのか?その1つの答えに迫ります。さわやか倶楽部の基本理念は、「慈愛の心・尊厳を守る・お客様第一主義」。お年寄りたちを人生の先輩として尊敬の念を持ち、終の棲家として、その人生に寄り添っていきたいという想いが、そこには込められているそうです。内山社長は同社のビジョンに、「介護業界では体質が古いところもあります。それを私は打ち破っていきたい。三汚ではなく幸せな「K」にしたい。感動、感激、感謝。笑顔がたくさん溢れる、これを持って来たい。さわやか倶楽部はそうなりつつある。笑顔のある施設に」と語ります。その他求める人物像など、詳細は映像にて

この社長のVTRを全て見る ※番組は新しいほうから順に並んでいます。