関家具TV(新卒採用ドキュメンタリー・会社紹介映像)-創業以来赤字なし! 家具業界のダントツ企業(2016年)

関家具のホームページはコチラ!

国内家具ショップと輸入家具ショップが凌ぎを削り、高級路線と低価格路線に2極化していく群雄割拠の家具業界。そんな家具業界で創業以来一度の赤字なしという驚異的な会社、株式会社関家具。日本一の家具産地である福岡県大川市を拠点とする社内に潜入し、その強さの秘密に迫ります。株式会社関家具が取り扱う家具は「センベラ」「コプラス」「フェデリコ」など世界中の優れた家具です。それらを輸入し、日本流にブランド化する事業のほか自社のオリジナルブランドも、製造・輸入卸・小売まで住宅を彩る数々の家具を取り扱っています。その中でも家具の卸売り部門においては、国内でダントツNo.1。家具業界の最優良企業です。そんな関家具を率いるのが、関文彦社長。関社長はいつも社員に「責任は俺が取るから好きにやりなさい」と声をかけているといいます。その他にも「社員の皆さんにいきいきと仕事をしてもらう環境づくりをすることが社長の仕事」と、社員400名を超える名前を覚えているというのも社員たちの居心地の良さとやる気を生み出しているようです。現在関家具で働く社員のみなさんの声とともにお届けします。詳細は映像にて。

この社長のVTRを全て見る ※番組は新しいほうから順に並んでいます。