プラスワンTV(福岡の一戸建て・不動産売買・土地・マンション 会社紹介映像)-家を買うか?それとも賃貸か?

プラスワンのホームページはコチラ!

あなたは、住宅は、購入派ですか?それとも、賃貸派ですか?いずれにせよ、住宅は一生に一度、あるかないかの大きな買い物と言えます。そんな住宅をめぐって、福岡市東区に、大変ユニークな不動産会社があります。株式会社プラスワン。営業ノルマ一切無し、完全週休2日制、年に2回のリフレッシュ休暇、年に2回の社員旅行。これだけ休みを取りながら、業績は、数ある大手不動産会社を押しのけて、お客様から選ばれ続け、この地域で有数の実績を上げているといいます。その背景には、お客様への寄り添い・スピード感・地域に対する姿勢がありました。今回のカウテレビ企業特集リポートでは、お客様から選ばれる不動産会社とは一体どんなところか?プラスワンの活動を通じて、密着報告します。株式会社プラスワンは、福岡市に本社を置く不動産会社です。本社は東区和白ヶ丘の福工大前駅の目の前にあり、また、早良区西新に西新店を構えています。会社設立は1994年。従業員数およそ20名、福岡市と、その周辺の住宅物件を取り扱っている会社です。不動産と一口に言っても、賃貸、買取、販売、管理など、その仕事はいくつもの分野に分かれています。その中で、プラスワンは、不動産の「売買」に特化しているのが最大の特徴です。売買に絞り込んで20年間、この地域に根を張り続けてきた会社です。不動産売買における手数料は、宅地建物取引業法、通称「宅建業法」という法律で定められています。つまり、同じ物件であれば、大手不動産会社で買おうと、小さな不動産会社で買おうと、値段は原則として同じです。それでは、プラスワンが、20年以上も、この地で選ばれ続けてきている理由とは、一体、何なのでしょうか?三坂社長はプラスワンには創業当時から大切にしている経営指針が2つあるといいます。「1つがあなたとの出会いを大切に」これは今でもホームページ等でキャッチになっていますが、取引業者しかりお客様も地域も含めて、毎日毎日、いろんな人と出会っている。この出会いを味方につけることができるかが商売のカギ。もう1つがお客様と社員に感動を与える、これは、ヨソと違うことをやってもダメ。プラスワンは何か1つでも自分で考えてやれば、お客様に感動が与えられる仕事ができる。この2つが創業当時に会社の基本指針にしようと考えたこと。」だと語ります。

この社長のVTRを全て見る ※番組は新しいほうから順に並んでいます。