沖縄特産販売TV(新卒採用・会社紹介ドキュメント映像)-沖縄から世界へ笑顔のお裾分け-沖縄から世界へ 笑顔のお裾分け  2014年10月公開

沖縄特産販売 株式会社のホームページはコチラ!

日本一の長寿の村として有名な、沖縄県・大宜味村。この村で、その長寿の秘訣として長年にわたって地元住民に親しまれているのが、今や沖縄県の特産品として知られる「シークヮーサー」です。そのシークヮーサーの生産から加工、販売までを手がけ、全国に販売している会社、それが沖縄特産販売株式会社です。沖縄特産販売株式会社は、沖縄県豊見城(とみぐすく)市に本社を置き、その名の通り、沖縄の特産品を販売しています。取り扱う商品は、シークヮーサーのジュースをメインとした健康食品のほか、沖縄銘菓ちんすこうや野菜チップスなどのお菓子類、沖縄の自然素材を使った美容商品など多岐に渡っています。中でもシークヮーサーは、全国に流通している量の実に50%以上を占めるダントツ。シークヮーサーをジュースなどの加工品として付加価値を付けて全国に販売することによって、地元にお金が落ち、生産や加工に携わっている人たちが潤う仕組みを作ってきました。いわゆるシークワーサーの6次産業化で、地元沖縄に貢献してきた会社です。地域を巻き込みながら、6次産業化を推し進めているという注目の企業、沖縄特産販売に密着し、同社が地域から愛され続ける理由に迫ります。詳しくは映像にて。

この社長のVTRを全て見る ※番組は新しいほうから順に並んでいます。