株式会社エム・ソフトTV(新卒・中途採用ドキュメンタリー映像)-画像技術で世界を変える  2016年1月公開

株式会社エム・ソフトのホームページはコチラ!

日本の産業構造は今まさに曲がり角。そんな中でインターネットと並んで今後欠かすことができないと言われているのが画像技術の進歩です。カウテレビ企業密着ドキュメントでは画像技術の最先端を走り続けるエム・ソフトの現場で働く社員の実像に迫ります。株式会社エム・ソフトは、東京都台東区上野に本社を置く、画像技術を得意とするソフトウェアの開発会社です。従業員数はおよそ300名。国内に5つの拠点と東南アジアのタイに子会社があります。エム・ソフトの事業は大きく分けて3つ。キヤノンをはじめとする大手メーカーの製品の中に組み込むソフトを開発する「ソフトウェア受託開発事業」、画像技術を応用してアプリケーションやサービスを開発する「プロダクト・サービス事業」、そして企業の社内インフラなどのネットワーク構築や運用をサポートする「保守・運用事業」です。これらの事業の共通点は「画像」 エム・ソフトは、画像技術に特化した強みを持ち、「画像」にまつわるアプリやサービスを次々と生み出し、映画業界も注目している日本有数のソフトウェア開発会社です。飯田社長はソフト開発について、「『使ってみて楽しかった』とか人の喜びを感じられることや『ものづくり』という完成した時の達成感にやりがいを感じられる仕事」だと語ります。その他、求める人物像など詳細は映像にて。