法律相談TV(弁護士・離婚・法律)-男女交際における金銭トラブル

番組名男女交際における金銭トラブル(10分22秒)その他の映像を見る

堀内恭彦法律事務所のホームページはコチラ!

離婚件数は1年間で25万件にも及ぶ、日常に密接するトラブルの1つです。この番組では、その離婚問題の解決法を専門家が解説します。離婚届の書き方、協議離婚、調停離婚、裁判離婚(3つの離婚の種別)、不倫トラブルなど。解決したくても一体どうしたらよいか分からない、そんな悩みに福岡の人気弁護士・堀内恭彦弁護士が丁寧に回答してくれます。離婚にまつわる困りごとの相談にお応えする離婚相談TV 第11回では、「男女交際における金銭トラブル」がテーマです。お悩み:1「付き合っている彼に「いずれ結婚するんだから」と借金を申し込まれました。どうしたらいいでしょうか?」2「ネットで知り合って交際を始めた男性にお金を貸したら、連絡がつかなくなりました。どうしたらいいでしょうか?」3「別れた彼から今までのプレゼントやデート代を返せと言われています。返す必要はありますか?」付き合っている間柄でもお金の貸し借りは大きなトラブルのもとです。後から泣き寝入りせずにすむためにも、証拠として形を残しておく必要があります。大切なのは「恋愛関係」と「金銭関係」を区別しておくこと。詳細は動画にて。

この社長のVTRを全て見る ※番組は新しいほうから順に並んでいます。