法律相談TV(弁護士・離婚・法律)-男性から切り出す離婚

番組名男性から切り出す離婚(6分51秒)その他の映像を見る

堀内恭彦法律事務所のホームページはコチラ!

離婚件数は1年間で25万件にも及ぶ、日常に密接するトラブルの1つです。この番組では、その離婚問題の解決法を専門家が解説します。離婚届の書き方、協議離婚、調停離婚、裁判離婚(3つの離婚の種別)、不倫トラブルなど。解決したくても一体どうしたらよいか分からない、そんな悩みに福岡の人気弁護士・堀内恭彦弁護士が丁寧に回答してくれます。離婚にまつわる困りごとの相談にお応えする離婚相談TV 第9回では、「男性から切り出す離婚」がテーマです。お悩み:「結婚3年目で、1歳の子供がいますが、妻が家事や育児をしないため、ケンカが絶えません。もう離婚したいと思うのですが、男の方から離婚を切り出すと不利になるのでしょうか?慰謝料を払わないといけないのでしょうか?また、子どもは、私が引き取って育てたいと思いますが、認められるでしょうか?」男性側から離婚を切り出すと不利になると思われがちですが、実際のところは?慰謝料は?財産分与は?親権を取るための条件・判断基準は?堀内弁護士に詳しくお答え頂きます。詳細は動画にて。

この社長のVTRを全て見る ※番組は新しいほうから順に並んでいます。