法律相談TV(弁護士・離婚・法律)-離婚と子供の親権

番組名離婚と子供の親権(9分13秒)その他の映像を見る

堀内恭彦法律事務所のホームページはコチラ!

離婚件数は1年間で25万件にも及ぶ、日常に密接するトラブルの1つです。この番組では、その離婚問題の解決法を専門家が解説します。離婚届の書き方、協議離婚、調停離婚、裁判離婚(3つの離婚の種別)、不倫トラブルなど。解決したくても一体どうしたらよいか分からない、そんな悩みに福岡の人気弁護士・堀内恭彦弁護士が丁寧に回答してくれます。離婚にまつわる困りごとの相談にお応えする離婚相談TV 第7回では、「離婚と子供の親権」がテーマです。お悩み:「夫と離婚することになりました。結婚15年目、12歳と8歳の子供がいます。子供は私が引き取りたいと思っていますが、今後どのように進めていけばいいでしょうか?」双方の合意の上離婚することが決まったとはいえ、家族がいる場合、離婚は夫婦だけの問題ではありません。親権を争うということも少なくはありません。話し合いでまとまらない、裁判所での調停・審判でも親権が決まらない場合もあります。そんな場合はどうしたらいいのか、親権者を決定する要素は何なのか。詳細は動画にて。

この社長のVTRを全て見る ※番組は新しいほうから順に並んでいます。