法律相談TV(弁護士・離婚・法律)-離婚の弁護士の頼み方

番組名離婚の弁護士の頼み方(8分00秒)その他の映像を見る

堀内恭彦法律事務所のホームページはコチラ!

離婚件数は1年間で25万件にも及ぶ、日常に密接するトラブルの1つです。この番組では、その離婚問題の解決法を専門家が解説します。離婚届の書き方、協議離婚、調停離婚、裁判離婚(3つの離婚の種別)、不倫トラブルなど。解決したくても一体どうしたらよいか分からない、そんな悩みに福岡の人気弁護士・堀内恭彦弁護士が丁寧に回答してくれます。離婚にまつわる困りごとの相談にお応えする離婚相談TV 第5回では、「離婚の弁護士の頼み方」がテーマです。お悩み:「妻とは長年、仲が悪く、ほとんど口も利かない状態が続いています。私は離婚したいのですが、妻が離婚の話し合いにも応じてくれません。これ以上どうしようもないので、弁護士さんに依頼するしかないかと思っています。弁護士さんに依頼した場合の手続きや費用について教えて下さい」弁護士に依頼しようと決めたものの、依頼の方法やタイミングなどは状況によって様々。調停・裁判が進むにつれ個人で進めるには難しくなります。またタイミングを間違えてしまうと相手の気持ちを害してしまい、まとまるものもまとまらなくなってしまいます。ではどのタイミングで弁護士に依頼したらいいのか、依頼することになった場合弁護士は何をしてくれるのか、費用の相場がわからないなど、堀内弁護士がわかりやす答えてくれます。詳細は動画にて。

この社長のVTRを全て見る ※番組は新しいほうから順に並んでいます。