法律相談TV(弁護士・離婚・法律)-慰謝料・財産分与・養育費

番組名慰謝料・財産分与・養育費(8分34秒)その他の映像を見る

堀内恭彦法律事務所のホームページはコチラ!

離婚件数は1年間で25万件にも及ぶ、日常に密接するトラブルの1つです。この番組では、その離婚問題の解決法を専門家が解説します。離婚届の書き方、協議離婚、調停離婚、裁判離婚(3つの離婚の種別)、不倫トラブルなど。解決したくても一体どうしたらよいか分からない、そんな悩みに福岡の人気弁護士・堀内恭彦弁護士が丁寧に回答してくれます。離婚にまつわる困りごとの相談にお応えする離婚相談TV 第3回では、「慰謝料、財産分与、養育費(離婚のお金のトラブル)」がテーマです。お悩み:「結婚12年目で、10歳と5歳の子供がいますが、夫の暴力やギャンブルが原因で、話合いの結果、離婚することになりました。離婚するときのお金はいくらぐらいもらえるのか、教えて下さい。」離婚する際に貰えるお金は「慰謝料」「財産分与」「養育費」の3つ。離婚後のトラブルを防ぐためにも決定事項は公正証書にするなど、それぞれの特徴と具体例、注意事項とともに堀内弁護士がわかりやすく教えてくれます。詳細は動画にて。

この社長のVTRを全て見る ※番組は新しいほうから順に並んでいます。