株式会社ハローデイのホームページはコチラ!
普段、我々があまり知ることのない仕事に、スポットを当てるシリーズ「知られざる業界の裏側ドキュメント」。今回は、わたしたちの生活に身近なスーパーマーケットの業界に潜入しました。取材したのは、全国屈指のスーパーマーケットとして、テレビなどにもたびたび登場している、株式会社ハローデイ。その躍進の背景には、働く人のやる気と可能性を引き出す風土と取り組みがありました。株式会社ハローデイは、北九州市に本社を構える地域密着型のスーパーマーケット企業です。福岡県を中心にグループ全体で55店舗。従業員数およそ6500名。グループ年商840億(熊本・ボンラパス)の規模を誇ります。従来型のスーパーマーケットではなく、「アミューズメントフードホール」というコンセプトで、お客様が、楽しみながら日常の買い物をできる売り場づくりが人気です。業界でも、日本一視察が多いスーパーとして有名です。加治社長は求める人物像について「たったひとつ、素直な方。これに尽きる。素直にありがとうが言える人は伸びます」と語っています。詳細は映像にて。
日本一働きたいスーパーへ
人事担当者から学生に向けてのメッセージ 2017年4月公開
ハローデイのビジョン 次世代へのメッセージ 2014年11月公開
「仕事を面白くする」 ハローデイの職場づくり 2014年11月公開
ハローデイのビジョン 次世代へのメッセージ 2013年4月公開
経営理念を浸透させろ! 「お元気様研修」 2013年4月公開
パートさんが会社を変える やる気を引き出す風土づくり 2013年4月公開
躍進のきっかけ 人生を変えたひと言 2013年4月公開
借金60億からの復活劇 2013年4月公開
差別化のコンセプト 店舗に潜入 2013年4月公開
株式会社ハローデイのホームページはコチラ!
普段、我々があまり知ることのない仕事に、スポットを当てるシリーズ「知られざる業界の裏側ドキュメント」。今回は、わたしたちの生活に身近なスーパーマーケットの業界に潜入しました。取材したのは、全国屈指のスーパーマーケットとして、テレビなどにもたびたび登場している、株式会社ハローデイ。その躍進の背景には、働く人のやる気と可能性を引き出す風土と取り組みがありました。株式会社ハローデイは、北九州市に本社を構える地域密着型のスーパーマーケット企業です。福岡県を中心にグループ全体で55店舗。従業員数およそ6500名。グループ年商840億(熊本・ボンラパス)の規模を誇ります。従来型のスーパーマーケットではなく、「アミューズメントフードホール」というコンセプトで、お客様が、楽しみながら日常の買い物をできる売り場づくりが人気です。業界でも、日本一視察が多いスーパーとして有名です。加治社長は求める人物像について「たったひとつ、素直な方。これに尽きる。素直にありがとうが言える人は伸びます」と語っています。詳細は映像にて。